レッスンについてのお詫びとお知らせ
リズムマスターは、現在5人のインストラクターとサブダンサーの6名で日々ダンスレッスンを行っております。
講師陣は全員、生徒さんのスキルアップを望み、楽しんでレッスンをしたいと趣向を凝らし日々過ごしていることをご理解頂けたらと思います。
そのような中、この様な例がありましたのでお知らせをしたいと思います。
※本来ならば、この様な場所で公表するのも・・。と思ったのですが、リズムマスターを知らない方々に変な噂として広がる恐れもあると考え、スタジオとしての回答をさせて頂きます。
また、リズムマスターに入会される前に、どのようなスタジオなのかと理解していただく趣旨もありますので、どうぞご一読のほどよろしくお願いいたします。
【実際にあったケース①】
以前、イベント本番の3日前のレッスンで、振付けの練習をしてきてない高校生以上の生徒さんに「なぜ覚えてきていないのか?」と注意をしたことがあります。
その後、保護者さまより「なぜ、楽しいダンスレッスンで子どもが怒られなければならないのか?」と激高のご連絡が入りました。
■スタジオとしての回答
「ダンス講師として、出来ていないものを出来てるとは言えません。また、イベント出演前の最後のレッスンで振付を覚えていない状態では、チームに迷惑がかかることも意識し、もっと責任感をもってレッスンに挑んでほしい」
とお伝えしました。
大変申し訳ございませんが、当スタジオはちゃんと注意を致します。
ダンススタジオの責任として、子どもたちのレベルを上げるためにも放置したレッスンは出来ないのです。そのように心に刻み26年間営業しております。
同じレッスン中に注意をされた子と、注意をされない子ではどちらが上手くなるのか?
もちろん、注意をされた子どもたちの方が上達するのだと、スタジオは考えております。
とはいえ、決してピリピリした雰囲気ではありませんので誤解のないようにお願いします( ;∀;)、いつも楽しく笑いが絶えないレッスンが行われています。
一生懸命に努力するみんなに精一杯で応えたいという思いでしています、どうぞご理解をいただける方がいらっしゃいましたら是非リズムマスターで一緒に楽しくダンスをしましょう♪
0コメント